孫の七五三

  • 2016.10.31 Monday
  • 14:18

11月3日(木・祝)心配していた天気も恵まれて、孫のそうま4歳、りな2歳で二人の七五三参りとお祝いをしました。

朝から美容院へ行って、娘が着物を着るというのでヘアと着付けの間、孫二人に朝食を食べさせて・・・

結局、娘の支度に一番時間がかかりました。

りなは、縫い上げのために着物を着せた時は脱ぐのを嫌がったのに、今日は着るのを嫌がって困りました。結局写真屋さんでやっと着物を着たと思ったら、今度は撮影用の千歳飴の袋の中身が気になって、見たくて見たくて不機嫌。その後、娘夫婦がお寿司屋さんへ連れて行ってくれました。孫は本当に可愛いですね。

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM